

----------------- 中高年の転職・再就職/お役立ち情報 -----------------




スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

「横綱若乃花から実業家へ」、花田勝氏転進を語る(上)


----------------- 中高年の転職・再就職/お役立ち情報 -----------------


 中小・ベンチャー企業のビジネスマッチングのための「ベンチャーフェアJAPAN2007」(主催・独立行政法人中小企業基盤整備機構)が、東京国際フォーラム(東京・千代田区)で1月15日から17日までの3日間、開催された。最終日の17日、特別会場のステージプログラムに、元横綱・若乃花の花田勝氏が、挑戦する実業家として登場。起業に関心を持つビジネスマンに向けて、第66代の元横綱が、レストラン経営者に転進した現在の心境を語った。

  この人は向上心のある方だなあ、と改めて思い知らされました!



“「横綱若乃花から実業家へ」、花田勝氏転進を語る(上)”の続きを読む>>
転職に役立つスポーツニュース | 2007-01-19(Fri) 22:47:43 | トラックバック(-) | コメント(-)

ノリ、交渉期間中にスピード違反で検挙


----------------- 中高年の転職・再就職/お役立ち情報 -----------------


  オリックス退団が決まった中村紀洋内野手(33)が16日、球団と交渉期間中に一般道で19キロオーバーのスピード違反で検挙された事実を明かした。「(国道)2号線で警察官に止められて、19キロオーバーでした。減点1点、反則金1万2000円でした。最近の話? えぇ、1月5日です」。5日といえば、オリックス側と極秘会談を行った日。代理人同席で話し合ったが進展せず、球団からトレードの可能性を告げられていた。交渉による影響か? まさにダブルショックだった。
 大阪府熊取町のスポーツ施設で、マシン相手に20分間、135スイングした。さらに4カ月ぶりのノックを約30分受けるなど、練習時間は4時間に及んだ。
 三塁のポジションには固執しない。「眠れない状態が続いている。代打? ユニホームさえ着させてもらえればそれでいい。そこから競争して勝ち取ればいいんですから」。また昨年9月に手術した左手首の状態が心配で二の足を踏むような球団がある場合には、メディカルチェックの結果を提出する考えも明かした。

 続く時は続きますから。今をじっと耐えて乗り越えましょう!

(引用:Livedoor NEWS)

転職に役立つスポーツニュース | 2007-01-17(Wed) 22:51:37 | トラックバック(-) | コメント(-)

猪木「だれも俺を求めてこない」


----------------- 中高年の転職・再就職/お役立ち情報 -----------------


 “燃える闘魂”アントニオ猪木が15日、都内での実施された映画「エレクション」の試写会にゲストとして登場。「俺が行くところはノリがいいところなんだけど」と失笑しつつも「毎日暗いニュースばかりで何かが病んでいる。俺と出会うと元気が出る」とおなじみの「1、2、3、ダァー」で会場と一体化した。低迷するプロレス界については「俺を求める声はあると思うけど、だれも求めてこない。意表を突く在り方がなくなってきている」と苦言を呈した。

 そうですね。もっとパフォーマンスに富んだプロレス界であってほしいです。

(引用:Livedoor NEWS)

転職に役立つスポーツニュース | 2007-01-17(Wed) 06:35:34 | トラックバック(-) | コメント(-)

Copyright © 中高年の転職 再就職に役立つ情報ニュースサイトです! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
