

----------------- 中高年の転職・再就職/お役立ち情報 -----------------




スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

【独女通信】彼ナシ独女座談会(1)


----------------- 中高年の転職・再就職/お役立ち情報 -----------------


独女の求めるクリスマス

12月に入ると街はすっかりクリスマスモードに突入。外は寒くても心は温かいカップルで溢れかえる時期。そんなカップルを横目に見ながら、彼なし独女が六本木ヒルズ38Fに集結し、クリスマスについてのそれぞれの思いを語っていただいた。

-唐突ですが、今年のクリスマスは何をして過ごす予定ですか?

 結構シングル女性、多いですね。うちの会社もかなりいると思う。



康子 決まってますよ!イブは友達とアイドルのコンサート。もちろんジャニーズ!タッキー&翼ですよ!

-やっぱり顔写真のうちわとかで踊っちゃう訳ですか。

康子 もちろんやりますよ!それにタッキー&翼の場合は若い子よりも20代後半くらいの大人の方が多いんですよね。だから周りを気にせずに安心して踊れる。

-大人の目で見たタッキー&翼の魅力って何なんでしょうか?

康子 かわいいところ。私は親の気持ちで見てますね。10年くらいずっと応援してきてるから、かなり親目線で見ています。友達と話す時は”うちの子”って呼んでるんですよ。恋愛対象として見ているっていうより鑑賞物として。

京子 私はまさに今日、25日に大口のプレゼンが決まったの。絶対決めたいと思ってる。忙しくなるし、クリスマスどころじゃないですね。

-でも当日、男性に誘われたらどこかに行こうとか思わない?

京子 仕事はだらだらやるのは嫌いで早く切り上げるタイプだから、まぁ、誘われたらって感じだけど、疲れちゃってそれどころじゃないな。逆にそっとしておいて欲しい。

ともみ 私はここまで日程が迫ると、もう何にもないのかもって諦めの気持ちの方が強いからジムに行く予定です・・。

-そう。でも、例えばジムでの出会いとか考えない?

ともみ ないなあ・・・。なかなか声かけづらいって言うのもあるし。そこまでがつがつしてるとか思われたくない。クリスマスに何もしてないよりは女磨きをしている自分に酔いたいし、そうやって自分はダメじゃないんだよって思い込まないと一人がしんどい。

-では皆さん、どんなクリスマスの過ごし方が理想だと思いますか?

京子 どこか旅行に行きたいですね。昔ヨーロッパに留学して住んでたことがあってクリスマスにオーストリアにいたんです。外国はクリスマス用品を売る出店とかホットワイン売ってたり、街中がハートフル。そういうほんわかしたムードの街で過ごしたい。一緒に行くのは家族でも友達でも誰でもいい。日本は基本カップルで過ごすみたいなものがあっていやらしいですよ。そういう"カップルの日"みたいな日本から開放されたい

それに今、日本のイルミネーションってLEDが発明されてからなんだか冷たい印象になってるでしょ。なんかそういうのが好きじゃないんですよね。ヨーロッパは全部白熱ですからね。暖かい電飾の方がいいですよ。

康子 まあでも、そうは言っても、クリスマスって言うイベントに流されたい部分はあるので、おいしい酒を飲んで、おいしいケーキを食べたいっていうのはありますね。気のおけない仲間と過ごすのは楽しそうですね。自分の財政事情の許せる範囲で多少贅沢をしてもいいかなと。自分へのご褒美ですね。

ともみ 私の場合はやっと彼のいるクリスマスだって気分を味わってクリスマスの盛り上がりを感じてみたいですね。料理を作ったりして彼のために色々やってみたい。ま、今年も1人なんですけど・・。昔は、また次があるから焦んなくてもいいかって思っていたけど、さすがに先が見えないと最近思ってきて、段々1人じゃいられなくなってきた。特に"29歳は30歳を目前にして祭り"なんで。

先輩に聞くには、30超えちゃえば悟りを開いて楽になるよーって言われてるんですけどね。それって励ましなんだかよく分からないですね。

-ま、私も30超えてますけれど、確かに20代の時のような焦りは消えますよ。
気にしない、気にしない。(フォローになっているのか)

第2回では、そんな独女達にクリスマスの思い出を語って頂きます。
お楽しみに。

■関連リンク
第1回独女座談会
第2回独女座談会
第3回独女座談会
第4回独女座談会
第5回独女座談会
第6回独女座談会
独女通信一覧

20代女性たちのクリスマス恋愛観 - モテ非モテドットコム

(引用:Livedoor NEWS)
未分類 | 2006-12-14(Thu) 02:19:20 | トラックバック(-) | コメント(-)

Copyright © 中高年の転職 再就職に役立つ情報ニュースサイトです! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
