

----------------- 中高年の転職・再就職/お役立ち情報 -----------------




スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

労働力人口、50年に3分の2に=少子化で縮小-厚労省見通し


----------------- 中高年の転職・再就職/お役立ち情報 -----------------


 厚生労働省がこのほどまとめた推計によると、少子化の進行に伴い、2050年の労働力人口が4471万人と、05年の3分の2の水準まで落ち込む見通しであることが分かった。労働力の減少を生産性向上だけで補うのは難しく、同省は「経済成長に悪い影響が出る」(柳沢伯夫厚労相)と懸念している。 

♪~日本という国が衰退の一途を辿っているのか!?  いえいえそうではないですよ。40数年後の世界が今と同じ尺度での国家観・経済観をもっているとは思えないから。楽観的でしょうか? 日本は蘇ります! 愛国心だけで言っているのではないんですよ。

2007年01月03日15時11分 (引用:時事通信社)



転職に役立つ経済ニュース | 2007-01-03(Wed) 15:11:43 | トラックバック(-) | コメント(-)

Copyright © 中高年の転職 再就職に役立つ情報ニュースサイトです! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
