スポンサーサイト


----------------- 中高年の転職・再就職/お役立ち情報 -----------------




スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

[転職 転職サイト] 発表!面接でのNGワード大賞!


----------------- 中高年の転職・再就職/お役立ち情報 -----------------


  発表!面接でのNGワード大賞!

  「なかなか面接が通らない」と意気消沈している、転職志望のそこのアナタ。

  もしかしてその原因は、「NGワード」にあるのでは? 

   「NGワード」 って何? 



 短い時間で勝負しなければならない面接では、何気ないひと言が命取りになりかねない。

_____まさしく!

 そこで転職サイト『リクナビNEXT』では、企業の人事担当者に「不採用を決めた応募者のNGワード」についてアンケートし、ランキングにしている。

 これを読んでいる皆さんには、思い当たるフシがないことを祈るばかりだが・・・

_____面接でのNG発言大賞!(ランキング)

No.1「好きなブランドは、×××(競合他社製品)です!」

 人事担当者の証言・・・当社の製品の中で好きなブランドはなんですか?」と質問したところ、競合他社のブランドをお答えになった男性がいて、面接官一同で首をかしげました。当然、当社の製品名をあげてほしかったのですが・・・

_____笑えるけど、本人は真剣だったんだろうね! でも受かる気あんのか!と言ってやりたい。

No.2「経営者がバカだったので、ついていけなかったんですよね」

 人事担当者の証言・・・辞めざるを得なかった理由や状況などを伝えてほしかったのですが、「経営者がバカ」というようなことを直接的な言葉で回答された人がいました。あまりにも幼稚で、正直あきれてしまいました。自分に対する反省点や前向きな姿勢が欲しかったですね。

_____本当ですね。経営者がバカだったんじゃなくて、あなたが「おバカさん」だったんでしょ!

 3位以降は次回に載せますね。よろしく!

(引用:Yahoo! ニュース)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070302-00000004-oric-ent

 

 

 

 

スポンサーサイト
転職・再就職ニュース | 2007-03-19(Mon) 01:02:23 | トラックバック(-) | コメント(-)

Copyright © 中高年の転職 再就職に役立つ情報ニュースサイトです! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
