

----------------- 中高年の転職・再就職/お役立ち情報 -----------------




スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

[転職 転職サイト] NHKヒロイン役に大抜擢ーお仕事頂きました!貫地谷しほり


----------------- 中高年の転職・再就職/お役立ち情報 -----------------


貫地谷しほり、NHK連続テレビ小説でヒロイン役に大抜擢

  今秋より放送されるNHK朝の連続テレビ小説『ちりとてちん』(10月1日(月)あさ8時15分スタート)のヒロインが14日(水)、東京・渋谷のNHKで発表され、その座を射止めた女優・貫地谷しほりが会見を行った。

 お仕事決まってよかったね! それも「NHK連続テレビ小説でヒロイン役」ですから。おめでとうございます。ところで、名前は何て読むの? 



 映画『スウィングガールズ』をはじめ、最近ではTBS系『花より男子2』に出演、NHK大河ドラマ『風林火山』では農民役を演じるなど、次代の女優として注目を集めている彼女だが、ついに主役のオーディションを突破した。

凄いですよね。そういえば、考えてみたら、「本仮屋ユイカ」さんも 『スウィングガールズ』出身でNHK連続TV小説ヒロインになりましたよね。あの映画って人材豊富だったんですね。

 『ちりとてちん』の主人公・和田喜代美は、福井・小浜から大阪に飛び出した18歳の少女。そこで偶然出会った、伝統ある師弟制度が続く“女流落語家”を目指す姿を描く。

 貫地谷はヒロインについて「好きな部分に突っ走ったり、プラス思考なのに土壇場で他人の後押しが必要になるのは自分と一緒!」とニッコリ。さらに「昨日、決定したことを聞いたばかりなので…」と、苦笑していたが「あまり縁の無かった落語の世界にドラマを通して入れて嬉しい。頑張ります!」と勢いよく語った。

『スウィングガールズ』とは違う新しい貫地谷が見れますね。楽しみです。

 関係者によると貫地谷は5月上旬より方言、落語のレッスンをはじめ、6月には福井・小浜と大阪での撮影を開始。本作は、大阪で60年ぶりに設立された常設寄席として注目を集めている『繁盛亭』の誕生をきっかけにストーリーが作り出されたこともあり、具体名こそ出さなかったものの、上方落語協会会長の桂三枝をはじめ、桂ざこば、きん枝、笑福亭鶴瓶など一流落語家との競演もありうるようだ。

 ぜひ頑張ってください。応援しています。ところで、名前のほうですが、貫地谷しほり(カンジヤシホリ)と読むそうです。分かった。

(引用:Yahoo! ニュース)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070314-00000014-oric-ent&kz=ent

[転職 転職サイト]のお薦め記事です 仕事が嫌いでも同僚が好きなら離職しません!
転職に役立つ芸能ニュース | 2007-03-15(Thu) 01:09:49 | トラックバック(-) | コメント(-)

Copyright © 中高年の転職 再就職に役立つ情報ニュースサイトです! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
