

----------------- 中高年の転職・再就職/お役立ち情報 -----------------




スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

[転職 転職サイト] バイリンガルのための転職フェア開催!


----------------- 中高年の転職・再就職/お役立ち情報 -----------------


外資系・国際派の転職サイト「ダイジョブ」
~『バイリンガルのための転職フェア』を定期開催~

 ヒューマンホールディングス株式会社の事業子会社である株式会社ダイジョブ(本社:東京都港区南青山7-8-1、代表取締役:横部延寿、以下ダイジョブ)は、バイリンガル人材に特化した、合同企業説明会『ダイジョブ Go Global キャリア・フェア ~バイリンガルの転職フェア~』 を開催します。

 へー、楽しみだね。~バイリンガルの転職フェア~って。バイリンガルも、今や女性だけでなくて、男性も増えてきていますね。



 東京・近郊在住の日本人・外国人のバイリンガル社会人を中心に、約300人の来場者を見込んでおり、語学能力の高い人材を求める外資系や国際的な日本企業、約30社が出展し、直接、求職者に求人の説明を行い、質問・相談を受け付けます。

これはよいね。

 今まで、ITやエンジニアのための転職フェアや留学帰国者のための合同説明会はありましたが、バイリンガルに特化した「転職フェア」はありませんでした。ダイジョブでは、転職サイト「ダイジョブ」で常時約3万人のバイリンガル・ユーザーが活発な転職活動を行っていることから、大きなニーズがあると見込み、今後定期的に開催する予定です。

確かに、バイリンガルに特化した「転職フェア」、って聞いたことがないね。

 日本貿易振興機構(Jetro)が2006年に12月に公表した「対日直接投資に関する外資系企業の意識調査」においても、「人材確保の難しさ」がビジネス上の阻害要因の第一位に挙がるなど、外資系企業においても人材の獲得が大きな課題になっています。ダイジョブでは、2007年4月期より、社会人の転職活動がピークを迎えるボーナス後の夏季と冬季に、それぞれ転職フェアを定期開催し、外資系企業・国際的日本企業とバイリンガル人材の出会いの場を設けていきます。


 フェアでは、企業ブースを設置するだけではなく、「外資系企業でのキャリアの作り方」など、バイリンガル求職者が求めるテーマのセミナーも同時開催していく予定です。

このセミナーの開催が、このフェアの付加価値というか、・・・いいね。

 定期フェア以外にも、「バイリンガルITエンジニアのための転職フェア」「中国語-日本語バイリンガルのための転職フェア」など、細やかなニーズに沿った転職フェアを随時、企画・運営し、企業-求職者 双方の利便性を図るリクルート・サービスを展開し、この事業による売上を2007年度は、3,000万円と見込んでいます。

 急速な時代の変化に乗り遅れることなく、対応していくことが、鍵ですね。

(引用:Yahoo! ニュース)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070309-00000207-nkn-ind

転職に役立つ経済ニュース | 2007-03-12(Mon) 00:36:08 | トラックバック(-) | コメント(-)

Copyright © 中高年の転職 再就職に役立つ情報ニュースサイトです! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
