スポンサーサイト


----------------- 中高年の転職・再就職/お役立ち情報 -----------------


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

2ちゃんねらーは「クビくくれ」 アナウンサー発言で「炎上」


----------------- 中高年の転職・再就職/お役立ち情報 -----------------


 2ちゃんねらーに対し、「お前らクビをくくれ。人間として価値がない」などとフリーアナウンサーの近藤光史さんがラジオ番組で「吼えた」。これをきっかけに、番組の掲示板に苦情が殺到し「炎上」、コメント欄へのカキコミが中止された。しかし、当の「2ちゃんねる」では、スレッドが立っているものの、全く盛り上がっていない。

 なんだか、ネットの世界の方が、クールだね。というよりヴァーチャルなんだから、クールなのは当たり前か・・・。



このラジオ番組は毎日放送(MBS)の「こんちわコンちゃんお昼ですょ!」(月~金曜日 お昼 12:30~3:45)で、2007年1月16日に放送された。パーソナリティの近藤さんは、「2ちゃんねる」管理人の西村博之さんが財産の仮差し押さえを申し立てられ、さらに、2ちゃんが閉鎖するという噂を題材に、2ちゃん非難を爆発させた。

「人間としてお前ら価値がないと言ってるんですよ」

「どこの誰ともわからん奴が、匿名であることを盾に(他人のプライバシーをオープンにするようなカキコミで)攻撃するような、そんな卑怯な『2ちゃんねる』は潰れてあたりまえなんじゃ!」

   2ちゃん閉鎖の噂で、週末に20万件もの「閉鎖反対」のカキコミがあったとし、

「自分の顔は覆面で隠し(他人の誹謗中傷をするという)汚い存在の人間が『自分の居場所を奪うな』と文句を言っている。やかましいわい!!そんなところでないと居場所がないなんて奴らは、クビくくれ!!!それはなんでかといいますとね、人間としてお前ら価値がないと言ってるんですよ」

   さらに、ひろゆきさんとおぼしき人物が2ちゃんの掲示板に「もう疲れたです。来週で終了」などと書き込んだと話し、

「いかにイヤラシイことをやっているか。西村というヤツだってみんなから石持て追われる生活をしてあたりまえ。『疲れた』って?ざまぁ見やがれ!!」
「西村なんて奴が堂々とウロウロしているのは村上ファンドであるとかと全く同じ。こいつらの存在を許したらイカン」

   この放送後、番組の掲示板にはカキコミが殺到し「炎上」。07年1月17日に「しばらくの間、掲示板の書き込みを休止させていただきます。スタッフ」となった。

「2ちゃんねるにアクセスしたことはあるんでしょうか?」

   カキコミを見ると、2ちゃんユーザーであるという男性は、

「コンちゃんに『首を括れ』と言われる筋合いは全くありません。2chの現状を知っての発言なのでしょうか?きちんと、調査しての発言なのでしょうか?」

   また、

「あなた方が批判する事もわからなくはないですが、自らを省みることも必要でしょう?あなたがたに信頼が置けないから、2ちゃんねるが必要なんです。少なくとも、私には」
「私は2ちゃんねる利用してます 主に子育ての相談や食品についてです 育児関連の商品選ぶときも、雑誌などよりハッキリした意見が聞けるので重宝しています 近藤さんは2ちゃんねるにアクセスしたことはあるんでしょうか?近藤さんの意見なら私も首括ったほうがいいみたいですね」

   などというカキコミがある。   一方の2ちゃんだが、07年1月16日に「大阪のラジオパーソナリティ近藤光史氏 自分の番組で『ちゃねらは人間のクズ 首くくれ』」など2本のスレッドが立ったが、同19日現在で2本とも書き込みは600程度で、全くといって盛り上がっていない。

「何で大して問題にならないんだ?大問題だろ?」
「コンちゃんて淋しいオッサンでつね」
「誰?またネラーをつかった売名か」
「コンちゃんと呼ばれていいのは大村昆だけだ!」

   など、どうでもいいカキコミが並んでいる。また、

「これって2チャンネラーの常套句じゃないか!現実の世界でそうしたセリフを言える近藤氏は、2ちゃんこそ見ないかもしれないが、性根から生粋の2ちゃんねらーだ」

   という皮肉も書き込まれている。

(引用:Livedoor NEWS)
スポンサーサイト
転職に役立つ社会ニュース | 2007-01-19(Fri) 23:18:59 | トラックバック(-) | コメント(-)

Copyright © 中高年の転職 再就職に役立つ情報ニュースサイトです! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。