スポンサーサイト


----------------- 中高年の転職・再就職/お役立ち情報 -----------------


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

「東京タワー」のヒロイン 女優 香椎由宇


----------------- 中高年の転職・再就職/お役立ち情報 -----------------


 リリー・フランキーのベストセラーをドラマ化した月9「東京タワー~オカンとボクと、時々、オトン」(フジ)がスタート。香椎由宇(19)が、主人公のボク(速水もこみち)の彼女を演じている。

 香椎は役作りのため前髪を30センチもカットしてフレッシュさをアピール。写真学科に通う美大生を演じている。

「実際の香椎も写真好きです。小さい頃から写真を撮るのが好きで、元新聞記者の祖父のカメラを愛用している。一昨年の春に入学した大学でも写真部に入部したほどです。なるほどドラマの中でもシャッターを押す姿が決まっているはずです」(芸能ライター)

 大好きなドラマなので、頑張ってね! もちろん彼女も魅力的です!



 香椎は来月20歳になる。これまでは整い過ぎた美貌のせいで実年齢よりフケた役が多かった。“平成の原節子”の異名通り早熟な演技派として知られ、既に出演映画は9本を数える。今月27日公開の映画「ユメ十夜」では、何と6人の子持ちで臨月、40歳の夏目漱石夫人を熱演。今年春にはジャニーズの人気グループ「嵐」のメンバー5人と共演した映画「黄色い涙」の公開も控えている。

 女優として引っ張りダコの状況ながら大学生活もしっかり両立し、さらに資格試験にも熱心で普通自動二輪車免許を取得した。高2で取った小型船舶操縦士免許、特殊小型船舶操縦士免許(水上バイク)、普通自動車免許に続いて4つ目になる。今年はダイビングのライセンスを取るか、短期留学に出るか思案中だそうだ。

 87年、神奈川県生まれ。4人兄妹の3番目として生まれ、小学校6年間をシンガポールで過ごした。

「香椎は小さい頃から遊ぶのは男の子ばかりでした。そのため、男の中の紅一点でも居心地の悪さを感じない男っぽい性格に育ったそうです。兄たちにはプラモデル作りをたたき込まれ、父からはバイクいじりを教わった。ラジオの組み立てやバイクのキャブレーターの分解など、一般的な女性には縁がないようなこともお手のものです」(芸能ライター=前出)

 中学1年生になって日本へ帰国し、中学3年生の時に雑誌でモデルデビュー。05年3月、初の映画「ローレライ」で謎の美少女を演じて注目を集め、公開12日で10億円の興収をたたき出すヒットに貢献した。昨夏放映の連ドラ「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」(日本テレビ)では眼鏡を掛けた女教師を演じ、“萌え~”た視聴者が続出。最終回は23.2%の高視聴率を記録した。

 05年末には映画「パビリオン山椒魚」の共演者オダギリジョーとの熱愛が飛び出した。同年春、水野美紀と破局したオダギリに接近。映画クランクアップ後も週3ペースでデートを重ねるのめり込みようだった。

「香椎の理想は個性的な男。頑固な性格の父親がタイプというファザコンで、11歳年上のオダギリに首ったけになった。しかし、結局は事務所の猛反対で即刻別れさせられてしまった。もっとも、出無精でひきこもり、デートは近所に限るというワンパターンのオダギリに香椎が満足するはずもなく、別れるのは時間の問題だった」(芸能リポーター)

 米国人とのクオーターで帰国子女の香椎は自分の考えをハッキリ主張する。恋愛でも“来る者は拒まず、去る者は追わず”を貫いているそうだ。

【2007年1月13日掲載】

(引用:Livedoor NEWS)
スポンサーサイト
転職に役立つ芸能ニュース | 2007-01-17(Wed) 06:59:05 | トラックバック(-) | コメント(-)

Copyright © 中高年の転職 再就職に役立つ情報ニュースサイトです! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。